高津区子母口エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 子母口校】へ!

menu

高津区子母口エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 子母口校】へ!

漢字検定 申込受付中!

子母口の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 子母口校】

こんにちは。英才個別学院 子母口校 教室長の谷渡です。

 

当学院のブログをご覧いただきありがとうございます 😀

 

 

現在、令和2年第1回漢字検定の申込を行っております。

申込期日は6/6(土)までです!

 

『検定なんて』と言わず、まずはこちらをお読み下さい!

 

 

そもそものメリットってなぁに???

 

のメリットその①
新しい漢字や言葉を知る喜びが味わえる。それは、教養が豊かになることにつながり、人に
要求された文・文章(たとえば、お店の領収証のあて名書きなど)をすらすら書けるようにな
る。それは、かっこよく、素敵なことです。デキル社会人になれますよ。


のメリットその②
字がきれいになる。送り仮名と共に漢字の反復練習をていねいにしているうちに、字形のバラ
ンスがよくなる。「字は人を表す」という通り、きれいな字の人は魅力的です。


のメリットその③
高校入試において、生徒の能力を学科試験の成績だけでなく、多面的に判断する材料として、
また、必須能力の習得を客観的に証明するものとして、漢検は幅広く利用されています。
評価の内容は、出願書類などに記載されていれば参考にするというものから具体的に点数加算
行うものまで、学校により様々です。(だいたい3級以上が評価されることが多いです)
資格や特殊技能などを取得すると、高校の単位として認められるのが「単位認定制度」です。
(財団法人日本漢字能力検定協会ホームページより)

 

以上が漢検を受験することによりメリットです。

個人的には「字は人を表す」の部分に非常に共感を持っております!

あなたの字、見られていますよ

 

 

■第1回のご案内■

申込締切:6月6日(土)

実施日:7月10日(金)

開場はもちろん当学院となります。

是非、挑戦して下さい!

※教室内での実施は人数を制限し、分散実施とする予定です。

 

ちなみにタイトル画像の答えは

こわいろでした

●まずはレベルをチェック! ⇒ 漢検受検級の目安チェック

 

 

新型コロナウィルス対応
・教室内の換気を実施 ⇒ 45分に1回、5分以上しています。 ➡ フルオープン
・生徒・講師の体調確認 ⇒ 室長だけではなく、講師も含めた複数名で実施(調子が悪い生徒講師がいたら体温計で熱をはかります。)
・アルコール消毒の徹底 ⇒ 入室時、少しでも外に出た場合も実施します。
・ハンドソープを使用しての手洗いの徹底
・ドアノブなど多くの人が触れるものに消毒します。
・使用したティッシュ・ペーパータオルの管理 します。

 

💡気になった方はまずはお気軽にこちらからどうぞ💡 

必要事項をご入力、また当てはまる項目にチェックを入れて頂いた上、送信ボタンを押して下さい。

後ほど電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

**************英才個別学院 子母口校 概要**************

【住所】神奈川県川崎市高津区子母口305 第5たちばなビル1F

【TEL】044-798-5335

【E-mail】shibokuchi@eisai.org

【授業時間】 17時00分~21時30分(平日)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください。

http://eisai-shibokuchi.com/

②当教室までお電話ください (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 子母口校 フェイスブック
英才個別学院 子母口校 ツイッター
英才個別学院 子母口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 子母口校 Google+